Azure Logic Appsで実行履歴へのURLを取得する

Azure Logic Appsの実行履歴へのURLを取得できたのでメモ Azure Portalから、実行履歴の一覧から実行履歴を開くことができる。 ただ、直接特定の実行履歴を開くURLを取得することができない。 エラー通知時に、いちいち履歴一覧から当該の実行履歴を探すのが…

【pytest-bdd】featureファイルでデータテーブルを定義したい

データテーブルを定義できないらしい Cucumberではgivenで、テーブル構造で引数を定義することができる。 Cucumber Data Tables Feature: データテーブルサンプル Scenario: データテーブルを使う Given XXデータが設定されている | 名前 | 年齢 | | 山田 | …

【pytest】独自markで共通処理を作成する

pytestでユニットテストを書く際に、独自markについて調べたのでメモ やりたかったこと 各テスト関数の実行前にパラメータ付きの初期化処理を実行したい。 他の共通処理はfixtureを使って、実装していたが今回はパラメータ付きであったためfixtureは利用でき…

オフライン環境にaptでパッケージをインストールする

apt

オフラインのUbuntuにNode.jsをインストールするのに調べたメモ 意外と簡単にインストールできた。 ググって出てきた方法は2つ apt installしてキャッシュからdebファイルを取り出す オフライン環境のUbuntuでapt install - Qiita apt-get downloadでdebファ…

Wekanでカード移動時に自動編集する

オープンソースのカンバンツール「Wekan」でカード移動時の自動編集をやってみた。 やりたいこと 特定ボードのカードを特定のリストに移動した際に以下の編集をする。 メンバーに移動者を追加する 期限に現在日時をもとにした値を設定する やったこと ルール…

チャットとテレビ会議の連携

プロジェクトルーム(スタンドアロンなネットワーク環境)にテレビ会議を導入したのでメモ チャットとテレビ会議 密を避けて、コミュニケーションをとるためにテレビ会議を用意することになった。 条件は、 インターネットのない環境で使用できる。 費用がか…

SOAPについて

SOAPについて 名前は聞いたことはあったけどよく知らなかったSOAPについて 業務で使うことになったので基本的なことを調べてみた。 概要 SOAP (プロトコル)-wikipedia) SOAP(ソープ)は、コンピュータネットワーク内のWebサービスの実装において、構造化さ…

webpackでディレクトリ構造を維持する

やりたいこと webpackを利用して各ページ用に1ファイルずつまとめたい。 ディレクトリ構造を維持したまま決まったファイル名のパターンでファイルをまとめたい。 src/ ├── js │ ├── testdir │ │ ├── testmain.js │ │ └── testsub.js │ ├── testmain.js │ └──…